アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
迷探偵熊ん(・ェ・)
ブログ紹介
zoom RSS

宇宙デビュー

2013/04/23 12:57
ついにJAXAへ行ってまいりました

画像


画像


衛星の組み立て現場というレアな見学ができてたのしかった
記事へトラックバック / コメント


絵文字は?

2011/10/23 01:12
今日、ちょー久しぶりにブログにログインしてみたら、絵文字のボタンがない!!

他にいろんな機能が増えてるのはいいが、絵文字がないのはまずいだろう…

書きたいことは他にあったが絵文字が無いことのショックで書けませんでしたとさ…

ではまた今度(T-T)





顔文字くん マグカップ Aキター! AR-830 A キター!
愛龍社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顔文字くん マグカップ Aキター! AR-830 A キター! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック / コメント


ケーブルテレビ

2011/08/06 17:00
今日マンション自体が加入しているケーブルテレビ

室内アンテナ調査とかいうので業者の人が来ました。

元々告知はしてあって、希望も取って今日にしたのですが

どーせ作業着たおっちゃんが来るんだろーと思って

部屋もとっちらかったままにしておいたら・・・

あら若いイケメン

最近来た光回線やエアコン取り付けやガス開栓の作業員がみんな

おっさんだっただけに油断したな

別にその人とどうこうなろうと言う事ではないが、イケメンに汚い部屋を見られるのは

やっぱりイヤだね

池袋のほうに私専属のインテリアコーディネーター(笑)がいるので

そろそろ来てもらおうと思います
記事へトラックバック / コメント


う○こ

2011/06/25 13:37
ある日、たまたま帰り時間が一緒になった

同居人と一緒に家に帰り相手がトイレに入った瞬間、

「わー」と悲鳴

なんと便器の中に流されていないう○こが

私も相手も記憶にない(笑)

↑おそらくやつだろうが・・・・

最近便秘気味で数日出てないし、まさか誰かが・・・

なんてことも考えつつ、なぜか合鍵を持っている不動産屋がしていったのではないか

というわけのわからない結論に至った二人でした
記事へトラックバック 0 / コメント 1


ごみ屋敷

2011/06/06 12:21
昨日、一昨日とでなんとか、100%までではないけど、

暮らせるくらい荷物の移動は完了しました。

今まだ部屋中ごみ屋敷状態

なんか片付けても片付けても減らない気がします。。。

いろいろ生活用品などを買い足すからその分ごみも増えて

大好きなネイルも我慢して片づけをしたのに、

風景が変わらないので、もういやです

仕事が始まるとなかなか片づけできないから、しばらくはこのままなのかなー

記事へトラックバック / コメント


おかまって

2011/05/29 21:51
おかまさんって明るくて面白くて、いい人そうなイメージだった

でも私が初めて会ったおかまさんは違った

陰湿で・・・嫉妬深く・・・ひねくれ物で・・・常に新入りを蹴落とそうと必死になっている

とても残念でした
記事へトラックバック / コメント


引越し

2011/05/22 17:00
ついに!

一人暮らしデビュー

正確に言うと、ルームシェアですが・・・

でも、初日駐輪場に停めた自転車を2回も外に出されたことは

大変ショックでした

でもこれから一人で何でもできるので楽しみ

大変だとは思うけど、がんばります

そんな矢先・・・

会社からクビになるかもしれないと言われ・・・

先行き不安な熊んです
記事へトラックバック / コメント


物件契約

2011/05/05 00:50
4月末のことですが・・・

ついに物件の契約をしてしまいました

内覧をした勢いであまりよく見ずに契約してしまった・・・

私としたことが

ま、そういう衝動に駆られることってあるよね

でもね、メトロ線内でしかも駅徒歩3分で6畳2間の2DK、キッチン6畳で

なんと7.5万円やすくね??

マンションです。

築年数はまぁ。。。20は過ぎてるけどね。

ルームシェアなので安く済むし、これから生活費のやりくりを自分でできるのは

楽しみでもあります。

いままでかたくなに拒み続けていた料理にも挑戦してみようかと。。。

ま、本当にやるかはどうかは別として
記事へトラックバック / コメント


何もない

2011/04/19 22:45
最近なーんにも面白い事がない

中国にいた頃は、引きこもりではあったものの、

外国にいるってだけで刺激を感じていたがー

今は職場の人たちもビジネスライクだし、てかアットホームだとしても

話のあわなそうな人ばかりだから、

話していても全く面白くない人生でこんなにつまらない日々を過ごした事があっただろうか・・・

自粛ムードもあり、さらに・・・って感じですね。

職場の人たちは安定型らしく、長期就業者も多く、何かしよう!

的な人は誰もおらずー

GWに留学していた頃の友達に会って会議してこよう
記事へトラックバック / コメント


地震

2011/04/11 22:34
今日もわりと大きな地震が来て、

またまた数時間ですが帰宅難民になり・・・

家に着くころにはぐったり

もうこんな生活いやだぁ。。。

最近は慣れてしまって、会社がぎしぎしなっても慌てません。

そんなわけで、今度大きいのが来たら真っ先にぺしゃんこになりそうな気がします
記事へトラックバック / コメント


今週のネイル

2011/03/28 22:06
画像


今度の会社は結構派手目でも大丈夫

髪の色ピンクの人もいます
記事へトラックバック / コメント


自宅待機

2011/03/16 20:32
というか・・・・

休みだね

社員が計画停電で出勤できなかったり、

取引先が休業だったりで

明日あさってとうちもお休みを取る事になった。

重役さんたちは出勤らしい

ちょうど社保に加入させられたことだし、

病院やら区役所やらに行ってきますかね

区役所はさすがにやってるだろう・・・
記事へトラックバック / コメント


退社命令

2011/03/15 17:52
最近は計画停電やら被爆するやらと言う理由で

早めに会社を出される

今日は3時半にはもう帰ってください〜ってな感じです。

朝も電車の本数が少ないせいで、なかなか会社にたどり着けず

とりあえず家でできる仕事は家でやれと言うことなので

エクセルで何個かメールに添付

が、帰ってきたら肝心な雛形を添付し忘れ

同僚に送ってもらうよう依頼しました・・・
記事へトラックバック / コメント


地震

2011/03/13 23:24
11日に起こった東日本大震災・・・

勤務中にゆらゆらゆれだし、だんだん大きくなったと思ったら、

壁や柱がギシギシ言い出してみんな外へダッシュ

1階に降りると壁や天井がはがれたらしくがれきだらけに

警備員が粉まみれでがれきをほうきで掃いている。

建物が壊れそうなのでしばらくは外で人数確認などをして、

その後新しい本社へ非難。

その日は電車が動かないと発表があったので何百人もの社員が

会社の会議室やホールみたいなところで寝ました

まさか自分がこんな目にあうとは・・・と言っても宮城の人はもっと大変だよね。

早い復興を祈ってます
記事へトラックバック / コメント


牛久大仏

2011/02/27 19:08
最近テレビで牛久の大仏を見て、しかも日本一だと言うことを知り、

見に行ってみた

しかも、横から見るとかめはめ波をしているように見えるらしい

大きさは、奈良の大仏が14.9Mに対して牛久の大仏は台を含めて120M

画像


こんなでかい大仏が茨城にあったなんて・・・

そして春以降はお花畑になるそうです。

大仏の裏にはウサギとリスとのふれあいコーナーがあり・・・

画像


寒いせいか、こんなかわいい光景も

最後におまちかね かめはめ波映像

画像


日がもう少し落ちると手のところに重なる映像が取れるんだけど、

疲れと寒さでギブアップしました
記事へトラックバック / コメント


今週のネイル

2011/02/27 18:45
久々のネイルアップロード

毎週塗っているけど、最近めんどくさくて

ブログをサボっていました。

画像

記事へトラックバック / コメント


早く来ないかな

2011/02/07 22:02
新しい人ー

なんかみんな歓迎ムードじゃなくてほんとに会社にいづらい

一番親切にしてくれた女の子も

今月いっぱいで辞めるらしいし

ミーティングなどの予定もネットのスケジュールで管理されていて、

自分で予定見て会議室に行って、解散〜

みたいな感じで人と人の会話がない

閉鎖的な人しか残らないせいか、冷たい感じの人ばかりが

長期就業している感じです。

ゆる〜い感じのところなので欠勤や遅刻者は毎日のようにいて、

まともに出勤してるのがばかばかしく思える・・・

今日も朝定時に行ったら周りの人誰も来ず

人がいても静かなのにいないとさらに怖い

そのくせ定時になっても誰も帰らない

こんな会社、どうなんでしょう

てかここに勤める人って他で働けないんだろうなーって気がしました。

早く気の合う新人さんが来てくれることを祈ってます
記事へトラックバック / コメント


最近の付録って

2011/01/23 22:42
すごい

昔はしょぼいランチバッグかポーチ程度だったのに、

いまや2Wayのこんな立派なバッグが・・・

画像


上の部分を折り曲げて小さくできます

画像


中には携帯を入れられるポケットも付いていてとても付録とは思えん

いつもはMORE買ってるんだけど、付録にひかれて今月はSWEET買っちゃいました

出版社の思うつぼです
記事へトラックバック / コメント


今週のネイル

2011/01/22 22:09
今週、といか来週のネイルはこれです

ジェルっぽくしたかったので透明な感じで

画像

記事へトラックバック / コメント


ピンチ!!

2011/01/22 00:18
今月から働いている会社早くも退職の危機

こちらからやめるのではなく、更新されないかもしれない・・・

マンガのジャンル分けをする作業があるのだが、

私はマンガを全く読まないため、少年漫画やら少女マンガやら青年、女性など

どの世代を対象にした物なのか全然区別が付きません。

そもそもマンガを読む人の気持ちがわからないので

こういうマンガ男の人(もしくは女性)は読まないでしょ〜

と言われても、「そうなの?」としか思いません・・・

なんとなく絵のタッチで少々の区別が付くようにはなってきたのですが

まだ大半を間違える始末

通常3ヶ月の更新のところ、今回は1ヶ月で と言われてしまったのだ

年度末のため1ヶ月になったとかなんとか理由つけてたけど、

一緒に入った子はマンガに関しては結構詳しく、更新も3ヶ月したと言っていたので

やっぱりジャンル分けのできない私のせいかと

記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

迷探偵熊ん(・ェ・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる